2007/08/24

ネット環境再考

我が家は so-net ADSL 12M に契約しており、バージョンアップで50Mになっている(と思います。)ストリーミングで映画を観るワケでもないので、Air Macを介してのiBook G3,G4 では何の不満もないネット環境でした。しかし、ここ半年の間に我が家の回りに新築家屋が14棟建ち、また大規模な道路の延長工事がおこなわれている為か、ADSLがとても不安定になっています。繋がる時間帯の波があり、繋がらない時、スピードテストをしようとして、まずテストが出来るサイトを検索するのに一苦労、サイトを開いて、テストを開始しても、、、途中で止まってしまいます。
で、どうにかならないか相談するべくNTTに電話をしてました。
とても優しそうなお姉さんが応対し、同情してもらえ、、、、いつの間にやら「フレッツひかり」の資料を送ってもらう事になってました。
ん〜自分が情けないやら、あっぱれNTTやら、、。

0 件のコメント: