2007/09/14

家電不調スパイラル

結婚して10年。引っ越しと共に買った色々な家電が一斉に調子が悪くなってきた。異常に冷えるようになった冷蔵庫。(普段は停めてあったが、)始動と共にいきなりメロディが鳴り出した炊飯器や洗濯機。買ってから修理暦なしで頑張っているのは掃除機ぐらいか、、?

そんな家電不調スパイラルの中、ウチの奥さんが使っているiBook G3 も最近不調であったが、ついにディスクからも起動せず、たま起動してもディスクユーティリティーでHDを認識しない\くなってしまった。たまに起動してもHDからカックン、カックンとイヤな音がする。
ん〜危篤だな、、、。やっと毎月バックアップを取っておいた恩恵を受ける事が出来た。(って喜んでいる場合じゃないが、、。)
アップルストアに持って行くと、内蔵のHDは30Gだが、もう生産していないので40Gに交換となるそうだ。見積もりは¥39,900。まぁ自分でも出来ると思うが、適合機を調べるのも面倒だし、新型iPod達とも面会したかったのでストアに持ち込みました。(混んでいたので、眺めるだけでお触りはできませんでした、、。)

0 件のコメント: