2007/09/18

我が家に光

ポルトガルGPは久々に面白いレース展開で、ロッシがロッシらしい攻め方で勝ち、タイトル争いは日本GP以降、増々面白くなって来ましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日土曜日に我が家にも光ケーブル&ひかり電話が入りました。暑い中、ホコリだらけの屋根裏に入ってケーブルを引いていただいた業者の方、ありがとうございました。
で、インターネットには有線で繋がったものの、AirMacではどうしても繋がりません。ご近所のセキュリティのない微弱な電波は受信でき、その電波を拝借してネットに繋がるのですが、それでは光にした意味がありません。
光ケーブルからルータまではOK。ルータからAirMacまでがNG。AirMacからiBookはOK。何度設定し直してもよそ様の電波は認識出来て、我が家の電波は受信出来ない、、、。
一晩寝て思いつきました。「AirMacのハードリセット」です。ちいさなポッチをプチッと押してみたら、、、何事も無かったのようにネットに繋がりました。
VIVA Mac !

0 件のコメント: