Dec 14, 2007

生命保険

結婚する前から保険には幾つか入っていましたが、あまり考えずに入ったロクでもない保険ばかりで、一旦考え直したいと常々思っていましたが、何だか面倒で長年放置プレイでした。
先日、新聞の折り込み広告で生命保険の無料カウンセリングが、近
リンク所の区役所で行われている事を知り、早速予約を申し込みました。
いやー!目からウロコです。保険業界、医療業界、年金(業界?)の表と裏がよーく分かりました。今までの保険は書類を書いて判を押して、ハイ加入!でしたが、大切なお金の話を書類だけで済ませていた事が気がかりで仕方ありませんでした。担当になっていただける方ができて、何だかそれだけで安心してしまいました。
で、後日、詳細を聞きに行ったのが事務所の入っている新橋は汐留日テレビル。高層ビルから階下のクリスマスイルミネーションを横目に見つつ、具体的な金額を提示していただけ、とてもわかり易い説明をしていただけました。

今回ナント初汐留です。しかもクリスマスシーズン&トヨタカップで日テレ付近は広告&電飾で、テンヤワンヤの大騒ぎです。
しかし高層ビルが沢山あり、忘年会シーズンにも関わらず人出がイマイチなのが気がかりでした、、が、新橋駅に近づくと、、、いましたいました、昭和のオジサン達が、ガード下、地下街はオジサン天国ですわ。

No comments: