Dec 27, 2007

クリスマスには、、


世の中クリスマス一色でしたが、我が家のイブの夜は、自宅で愛妻の絶品肉じゃが&チゲスープと、なぜかシャンパンという超渋い「でぃなー」を楽しみましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか?
今年のクリスマスパーティのお誘いは、今お世話になっている工務店からのみでした。
仕事を終えて駆けつけるとスゴイ人の数です。今だかつてココにこんな人が入っているのを見たことがありません!スーツ姿に鞄を持った方、幼稚園児から小学生、大学生、レスリングのオリンピック選手と、仕事やカフェのお客様、取引先など、大人も子供もごった返しです。
興奮を押さえつつ、受付を終えると、既にメインイベントのビンゴ大会は終盤に、、。
担当の小倉さんは体型からしてサンタ役&MCも担当し、大車輪の活躍です。
ぼくと世間話をしする時はジャマな口ひげを少しずらしますが、それを見た子供が裏切られたような形相をして逃げていったのがナントも笑えました。
宴も終盤に入り、お子様達はお眠の時間。人数も落ち着いた頃、小倉さんオススメのJazz Live が始まりました。ピアノ、ウッドベース、パーカッションのトリオですが、とてもオシャレで心地よかったです。リーダー格のパーカッションがとても楽しそうに演奏していたのがとても印象的でした。こんなに楽しく楽器を演奏できたらなぁ、、、と、全く上手くならないギターを思い出してしまいました。_| ̄|○

No comments: