2008/03/12

退店

NASCAR Kobalt Tools 500 @ Atlanta では Kyle Busch, が優勝、2位は Tony Stewart ということで、ナントTOYOTAがワンツーフィニッシュ!!快挙です。NASCAR での外国車の優勝は54年の Jaguar 以来ということで、、、ここのところ元気の無いアメ車さん。大丈夫ですか? 先日、10年続いたアウトレット店舗の閉店作業のお手伝いに行って来ました。その店は、会社にとっても初のアウトレット店舗と云う事で、各事業部からも注目されチヤホヤされました。開店当初、ぼくもお店に立たせていただき、思い出深い店舗でした。閉店作業といっても、最終営業日の翌日、店舗の引き渡しをするために商品や什器、備品、を梱包し、それぞれ搬出するというまさしく、最後の作業です。 しかし、商品はともかく、他店に振り分ける事も出来ない什器、備品などは廃棄となります。その量がハンパじゃありません。開店当時は、約30坪ちょいの中に、複数の事業部のブランドが集まっていた形態でしたが、最終的にはぼくが所属しているブランドのみが残っており、他ブランドの置き去り備品なども大量にありました。アウトレット店舗ということで、どうしても他店の使い回しの什器が集まり、それを入れ替え、入れ替えて鮮度を保って来ましたが、退店となると行き場が無く廃棄となってしまいます。「こんなのまで捨てちゃうの?」の連発ですが、いざ他店で使えるかと考えると疑問です。新店などでは100%無理でしょう。今時のやり方ではないなぁと思いながらも、どうする事も出来ません、、、ということで、自宅で使えそうなガラクタをごっそりゲットしちゃいました。

0 件のコメント: