Apr 5, 2008

ジェットストリーム 3色ボールペン

筆記具にはそれほどコダワリは無いが、強いていえば、プレゼントに貰ったカランダッシュのボールペン。カード支払いでのサイン時に、店頭のペンではなく、自前のペンを使えばカッコいいかなと思い、ペンケースに忍ばせてあるものの、最近はめっきりサインを求められるカード支払いが無く、シルバーが燻っている状態です。しかし、先日3色ボールペンを探していた時、驚く書き味のペンを見つけ、心躍らせて買い求めました。しかし2週間もしないうちに外出先で紛失してしまいました。しかもどこの製品かも覚えていません。大型文具店に行き、同じモノを探しましたが、同じような製品ばかりで特定できません。リングノートのリングに刺して携帯しようと思っていたので、リングに刺した時になるべく頭が出っ張らないタイプを買ったはずだが、、、パイロット?ミツビシ?ぺんてる?サクラ?・・・・ミツビシだったような、でもミツビシならuni ブランドだろう。uniではなかったのは確かだ、、。さんざん悩み推定したのが「Pailot FeedGPホソブト」。見た目も殆ど同じで、リングノートに刺しても頭が出っ張らない。でも書き味が、あの驚く程の滑らかな書き味ではない。何かが違う!こうなればもう一度行くしかない!と、ヒマではないが再度ガサ入れ。粘りに粘って展示してある3色ボールペンを片っ端から調べたが、無い!どうした事か?気を落ち着かせるために少し遠くから売り場を覗くと、筆記具の柱の裏で何やらボールペンの販促強化品が展示してある。なんとそれこそ探し求めていた「MITSUBISHI ジェットストリーム3色ボールペン」ではないか!んがぁ〜灯台下暗し!大正デモクラシー!!
しかし、いくら販促をかけていても、場所が悪いよハンズさん!いくら広い通り沿いでも、ペンを買う客の導線が全く無視されちゃってますよ。だから販促コーナーじゃ全く売れてないじゃないですか。フロアマネージャーを呼び出し、怒鳴りつけたくなりましたよ。
本体2本とスペア芯も購入。できればグリーンもあればいいのですが、、、MITSUBISHIさんお願いしますよ。


No comments: