Sep 2, 2008

グリーンデックス

関東、東海地方では「ゲリラ豪雨」が猛威を振るっています。この豪雨、北京オリンピック閉会式に雨を降らさないようにと、中国がロケットを打ち上げて蹴散らした雨雲が、日本上空で再び集まり、怨念を込めて降らした雨だと疑わないのはぼくだけでしょうか?
そんな天候や所用の都合で参加出来なかったフットサル、2ヶ月ぶりぐらいに参加してきましたが、いやぁ〜動けない。相手2チームは20代後半。まぁそこそこやれるチームで、彼等と同じぐらいには動けるが、ウチのチームではNGが出てしまう。(3チームなので、7分間のゲーム×2の後、1ゲーム休みのインターバル。2時間プレーして負けなしでした。)チーム最年長として、今後も継続して参加しなければ、、、。不思議な事に、筋肉痛は上半身に出るんです。「サッカーは格闘技だ」by 勝沢 要
こんなのやってみました。先進国と新興国を一緒に順位付けるのにはいささか?が付きますが、それぞれ分けての順位付けを見るとまぁナルホドという感じです。一応、日本人の平均以上の点数が出ましたが、どんなもんでしょうか?温暖な気候の国で小さな家に住み、よりミニマムな生活を送る事が Green-Up に繋がるという事でしょう。

ソウコウ言っているうちに、福田さん辞任。田中眞紀子さんが外務省を「伏魔殿」と言っていましたが、内閣こそが「伏魔殿」じゃないんですか? 首相にしろ、大臣にしろ、大きな役職を辞任するなら、国会議員を辞職していただきたいですな(そんな人にまた投票してしまう有権者も有権者だが、、。)

No comments: