2008/10/10

ラッセル モカシン

少し前の話になりますが、ウチの奥さんがMixiで出会った(?)、某モノ系編集局長さまに、ヒイキにしているレストランをオススメしたところ、大変気に入って頂けたようで、以降、遠方にも関わらずご家族で何回もいらっしゃってるそうです。その編集局長さま、現在、同業他社となった後輩にそのレストランを紹介したところ、これまた後輩もお気に召したようで、さっそく担当雑誌に取り上げられました。
その内容はレストランよりも、併設されているショップがメインとなりました。何せ、デッド状態のラッセルモカシやクラークスジャパンの社員が買いに来るような、アイルランド製のクラークスなどかワンサカありましたから、、、後輩さまが担当している雑誌の、軽いノリの物欲情報誌にはドンピシャなネタと映ったからでしょう。
後日、レストランに行ったついでにショップに行ってみました。店内を見渡すと、ホコリにまみれて、売る気が有るのか無いのかわからない状態で箱積みされていた、ラッセルやクラークスの靴箱はすっかり無くなっていました。
オーナーと、雑誌の件をお話をしたところ、やはり反響はかなりあったそうで、電話での問い合わせや、最寄りの駅からかなりの距離にもかかわらず、雑誌片手の若者が平日から訪れたそうです。玄人好みのこのショプには一見さんは似合わないなぁ、と複雑な心境になっていると、、、
「でも、そう云うお客さんにはあまり売りたくなくなったから、、、、商品は引っ込めちゃいました」と笑ってました。
ん〜、さすがオーナー。何だか嬉しくなりました。
さらに話していると、「スギヤマさん、ちょっと待ってて、、、。」
と、引っ込めてあった商品を引っぱり出して来て、イロイロ見せていただけました。ん〜ラッセルやクラークスはあまり興味をそそられるブーツでは無かったが、、、、ラッセルのクレープソールモカシンを買ってしまいました。
、、、、4ヶ月程経ちましたが、まだ履いてません_| ̄|○
画像は後日。。。。。

0 件のコメント: