2008/10/16

左足甲負傷

サルでの左足負傷(自損事故)を負ったので、一応レントゲンで診て頂きました。(今時はレントゲンもデータ化され、ネガを持ち歩く事もなくなったんですね。お医者さんの机の前には、お決まりのレントゲンフィルムのバックライトスタンド?なんかありません。あるのはレノボの縦長大型液晶パネルでした。) 結果「骨には異常無し」と出てひとまず安心。でも、クリームパンのように腫れあがった足の甲は、恐らく靭帯が伸びてるでしょう。当分謹慎処分ですな。
悔やまれるのはテーピング。いつもは足首はガッチリ固定しますが、甲までは、、、。これは一種の引退勧告か?
病院に行っていつも思うのですが、名前を呼ばれても返事をしない人の多さです。看護師さんはモゾモゾ立ち上げる様子を見て、目が合ってから本人を特定する始末。大きな病院では看護師さんも大変ですよ。名前を呼ばれたら返事ぐらいはしましょうや。

0 件のコメント: