2008/11/18

ピギーバッグ

先週は珍しく関西出張。1泊でしたが、アレコレ仕事満載ですっかり疲れてしまいました。行きも帰りも新幹線でしたが、いつも気になっていた事をまた強く思ったので、、、。 ピギーバッグ(ケース)です。(2輪のスーツケースの背面に伸縮するハンドルを着けたバッグ(ケース)で、スッチーが引いている姿が印象的です。)最近はサイズにバリエーションができて、トランクサイズから、機内持ち込みサイズ、そんなに小さきゃ持てよ!ってぐらいの小さなものまで、多種のサイズが売られており、町中ではたくさんの人達がコロコロ引っ張っています。しかし、混んでる場所ではとても危険です。引っ張りながら急に止まったり、右左折されたりすると、後ろを歩いている人は、ピギーに蹴りを入れてしまう事になります。 ピギーバッグを使われるみなさん、引っ張る時は周りの方の迷惑にならないよう、状況をよく確かめましょう。 余談ですが、機内持ち込みサイズが普及した事で、沢山の人がピギーを飛行機内に持ち込み、機内の収納スペース確保がとても厳しくなってきているようです。必要な荷物だけ機内に持ち込めば、スマートだし、スッチーさんからは好印象ですな。
写真は、ぼくの好きな映画のワンシーンです。わかる人はかなりの映画通。

0 件のコメント: