May 28, 2008

雑感

キリンカップ、日本vsパラグアイ 後半途中からしか観ていませんが、ショボイ試合でしたね。攻撃のスタイルを選手が感じ取れていない場面が多く見受けられました。まぁチームとしての練習時間が殆どない状態なので仕方が無いのですが、基本的な決まり事(狭いエリアでパスを繋いでも局面を変えられなかったら、逆サイドへ大きく展開するなど)さえ出来ていませんでした。途中、大久保が入りました。初戦のコートジボワール戦ではとてもアグレッシブな動きを見せてくれたものの、今日は全くのブレーキでしたな。でも日本選手に欠けている貪欲さを感じさせてくれるので、今後も期待です。

NASCAR ではKasey Kahneが5/25のCoca-Cola 600で今期初優勝。スタンディングも12位に入りやっとチェイス圏内(とはいってもまだまだシーズンは長いんですが、、)一方、モンちゃんは17位と低迷ですが、6/22には昨年初優勝した得意のロードコース、インフィニオンがあるのでポイントアップを期待しちゃいましょう。

ところで、F1のシューマッハが二輪レースを楽しんでいるようです。
詳細はよくわからないが、本気か? 2輪→4輪は良く聞く話ですが、4輪→2輪は聞いた事ありませんな。

話は飛んで、EURO2008 懸け?やってませんよ!そんなぁ、、。
って、とりあえず予選リーグ突破を予想すると、、
A 1位:ポルトガル 2位:チェコ 
B 1位:ドイツ 2位:クロアチア 
C 1位:オランダ 2位:フランス
D 1位:スペイン 2位:スウェーデン
何の面白みも無い予想ですが、どうでしょうか?グループCは6月17日のグループリーグ最終戦日に勝ったチームがトーナメント出場と云うシナリオですが、オランダは1位通過、お互い総力戦で臨むフランスvsイタリアはフランスがWCの屈辱を晴らし、イタリアを撃沈!しかし怪我人続出で決勝トーナメントは1回戦敗退と読みました。くどいようですが、優勝はスペイン!

May 22, 2008

泣くなテリー

UEFAチャンピオンズリーグ決勝を昨日寝る前に録画設定し、延長にならない事を祈ってベッドに入りました。今朝、6時に起きて結果をチェックしようとテ レビをつけたら、丁度テリーとファーディナンドがPKのコイントスをしているではないか!慌ててまた録画です。朝っぱらから忙しい。
CLはアーセナルを応援していた自分としては、チェルシーを押していたのですが、、、残念です。テリーよ泣くな。ドログバ、24日のキリンカップvs日本には間に合うぞ。
それにしても今年のプレミアリーグは面白かった。テベスの活躍でオールド・トラフォードにアルゼンチン国旗が振られていたのにはビックリした。これだけプ レミアがいいのだから(とは云ってもイギリス人以外の外国人ばかりだが、、)EUROはどうよ?と期待もしていたが、、、英国4協会は全て敗退。イングラ ンドの中盤は今が旬なのでもっと観てみたいなぁ、、。で、ボクのイチオシは今度こそのスペイン!イニエスタとセスクの中盤の絡みに期待です。(WOWOW にも入っちゃいました!)

May 18, 2008

(*^ω^*)/

長期休暇を頂き、フロリダで釣りを楽しんできました(ウソ)が、みなさんいかがお過ごしでしょうか?すっかり更新が途絶えてしまい、このままフェードアウトか?と自分でも不安になってしまいましたが、何とか復活させました。
パソコンに向かう時間を奪ったのは堂場瞬一さんの作品達です。ひょんな事から読み始め、積み重ねた読み終わりの本は、あれよあれよと10冊以上。著者と同年代と云う事で、出て来る音楽などの趣味がとても近かったり、ロケーションが自分の住んでいる所のとても近くだったりと、でも一番惹かれるのは、やはり主人公「刑事、鳴沢了」ですね。刑事と云う仕事に対しての、これでもかというストイックさは、最近の作品では、ストーリーを少々強引に展開させる為の要素に使われているように見受けられ、少し残念ですが、今後も増々見逃せません。
16日はオクサマの誕生日でした。44つながりで44Cafeに行って来ました。会社では一緒に仕事をしているS君が、44Cafeではコーヒーを出してくれるなんて、チョット変な感じでしたが、サカモトキョウコさんの作品に囲まれてコーヒーを飲むのも、また一層変な感じでした。

May 3, 2008

いったいコレは?

新百合の小田急OX(いわゆるスーパーマーケットね)には妙なコーナーがあります。お茶売り場なんですが、沢山の種類の商品をみっちり陳列すべき商品棚に、写真のようなディスプレイ空間があります。タダでさえ異質な空間なのに、そこにディスプレイされている1体の人形もコレまた奇妙です。 いったいどういう趣旨なのか? 是非、関係者にお伺いしたいです。

May 2, 2008

デッキ完成

何だか忙しい。職場でも机に座るのは昼飯時ぐらいしかない。家に帰っても同じような状態。パソコンでクリックくりっく!している暇もない。
雨で工期が大幅に遅れたものの、デッキが完成しました。床材はエコロッカ、手すり、その他はウリン材。7坪の広さでも、とても開放感があります。モチロン職人さんの仕事ぶりにも大満足です。