Mar 23, 2009

機種変更

半年ほど前に、それまで使っていたソニーの携帯電話の画面にヒビが入ってしまいました。ピクチャービューアーがとてもトロく、イライラさせるのが欠点でしたが、微妙に支障がなく使えてたので、そのままにしておきました。先日、新聞のチラシに「0円携帯」が載っていたので、思い切って機種変更しました。
行きつけのドコモショップではアラブの王様が持つような金ピカ色しか残っていなく、却下。他店でも同様なセールをやっていると思い、近場で人気の無さそうな携帯電話屋さんを探し、3軒目でチタンカラーをゲット。その LG の携帯電話は発売当時気になっていたモデルで、見た目とてもシンプル。何てったって、ボディが金属なのがいい (全て金属製ではないようですが、、)
携帯電話、使っているうちに樹脂の表面の塗料が剥がれてきて、とてもみすぼらしくなってしまう。大昔の携帯電話のように、クロのシボ仕上げにしたら男っぽくてカッコイイ携帯電話ができるのに、、、どうして女っぽい色やフォルムばかりなのか?草食男子の勢力はそんなにすごいの?
0円ながら、コイツはワンセグも観られる (らしい) し、i-mode の通信速度も早いらしい。手数料も0円。隠さず言えば、着メロサイト何件かとi-チャンネルとかを1ヶ月登録させてくれとの事で、それでも1,000円ぐらいの出費で収まる。なかなかいい買い物 (?) をした。

No comments: