Apr 20, 2009

びっくりネタ

先週末、隣家の◯山さんからお誘いを受けた宴に参加させて頂きました。
◯山さんとは既にサッカーネタで盛り上がれるおつきあいをしていただいておりますが、お知り合いの清水東サッカー部 OBや、ご長男のサッカー部父兄会関係の方々も同席して頂けました。年齢は48〜54、僕が一番の若造と云うシチュエーションは未だかつて記憶にありません。皆さん一流企業の要職に就かれている方ばかりで何だか恐縮です。
しかし、硬い雰囲気は10分ほど、ビールが入るごとに笑いが増えていきます。
会場がヴェルディの監督、コーチ陣の行きつけの店と云う事もあり、話題は当然サッカーネタばかりです。清水東OBとは全盛期のメンバーネタやら、ボクが高校時代に選手権で静学を破った時の武勇伝で大盛りあがり。某Jリーグのスカウトとお知り合いの◯山さんはサッカーの精神論まで披露するにまで、、。
こんなサッカーバカもいるのかと何だか嬉しくなってしまいました。
宴もたけなわ、、、となった頃、ボクの隣に座っていらしたアンディさんが仕込みをはじめました。
仕事の都合で参加出来るかどうか分からないとおっしゃってましたが、しつかり変装グッズが入ったポーチが鞄に入ってます。メガネをかけ直し、油性マジックで鼻の下にゴリゴリとヒゲを書込むと、チャーリー浜の出来上がり。得意のネタも大受けで、店に居た他のお客さんもひっくるめて大爆笑!写真を撮り忘れたのが悔やまれます。
いゃ〜「クルクル〜〜〜!」で大笑いしている場合じゃありません。上には上がいるものですな。
それにしてもアンディさん、あの有名企業の◯長職とは、、。

そして、コレにもびっくり。

No comments: