Apr 30, 2009

恐るべしダイソー

今年のmotoGPはチーム ハヤテ の マルコ メランドリ を応援します!
カッコいいじゃないっすか。ワークス一時休止で行き場が無くなった後、単身チームを作ってしまうなんて。んで、エンジンやチームクルーを供給してしまうカワサキもエライ。マシンには Kawasaki の文字は全くは入ってないけれど、逆に、昨シーズン以上に Kawasaki をアピールしているように思えます。

大昔、サッカーマガジンに、切り取ればマラドーナのポスターになる、プーマの折り込み広告がありました。写真は往年のマラドーナが、ヒラリひらりとディフェンダーを抜いていくショットなのですが、肝心なプーマのスパイクはイマイチ印象的には映っていませんでした。その代わり、背後にいるディフェンダー達が履いているスパイクの3本線を、あえて黒く塗りつぶしてある事の方がとても印象的でした。
有って然るべきものを、敢えて消してしまう事で、逆に印象づける手法、、、幼いながらに、広告の奥深さを知ってしまいました。(例えの方が長くなってしまいスミマセン)

最寄り駅前の100円ショップが無くなってしまったので、最近とても不便を感じています。100円で買えるものを、わざわざ高いお金を払うのは癪に触ります。で、今日、車で5分ぐらいで行けるダイソーに行って来ました。いやぁ〜アルアル!何でも有ります。とにかくその企画力に驚きます。
陳列棚を回遊していると、商品が入った段ボールを見つけました。その段ボールに、アルバイトでも判るよう、陳列の仕方(マニュアル)が書かれているのにもビックリ。1本取られましたぁ〜。

でもこの写真の商品はヤバいでしょう。コレのモロパクリじゃないっすか。
欲しかったから買っちゃいましたけど、、。

No comments: