2009/10/29

ビタミンウォーター

仕事柄、系列会社の商品の面倒を見ていたりします。で、差し入れなんかも頂きます。今日頂いたのがコレ。「ビタミンウォーター」
ウッ!この赤い色は何の色だ?着色料バリバリじゃねぇか?と思い、ラベルを読むと、、「保存料・合成着色料・合成甘味料の新入は断固拒否しています。」と書かれています。、、、んでこの色かい?!
まぁ、考えてみれば、コーヒーだってあんな真っ黒い飲み物を旨い旨いと飲んでいるのだから、こんな真っ赤な飲み物でも、着色していないと言われれば、そういうものなのだろう。◯◯水ってのは透明に近い色だ!という既成観念が出来上がっちまってるんだなぁ、、。頭が固くなっている証拠だ。
それにしれも、このラベル、ちょっと読ませて面白い。と思ってHPを覗くと、全種類のラベルが読めるようになっている。
お時間のある方はビタミンを取りながら、どーぞ。


0 件のコメント: