Jan 6, 2010

額装

昨年中にやろうと思っていてできなかった事、、、なんて挙げるとキリがないので言い方を変えます。
絶対に直ぐにやろうと思っていて出来なかった事、、、コレも山ほどあった。んじゃ、、、
最優先でやろうと思って出来なかった事1つ、、、
前振りが長くなりましたが、それは、版画の額装です。
昨年は珍しくアートを買いました。アートといっても財産になるようなものでもないカジュアルな版画です。
以前からチェックしていました、TOM KILLION の作品です。
ネットで作品をチェックし、何回かメールでやり取りし、オーダー。2〜3週で到着。
届いた作品を見て、溜息、、、すごくきれいです。
木版画は毎年、年賀状で作ってきたのでその大変さは身をもって体験しています。だからこのスゴサも納得です。
本もそうですが、買えば満足してしまう性質(たち)なので、この版画はそんな運命にさせないぞ!と思っていたものの、、、、、出来ませんでした。
言い訳の1つに、似合う額がなかなか見つからなかったのがあります。
作風に合った、シンプルでカッコイイ額、なかなかありません。
家の雰囲気にも合ってなければいけません。
木製で、変なデコレーションがなく、クリア塗装でなく、出来ればチョコ系の色。
ガラスは万が一落ちた時が怖いので、アクリル板が使われているほうがいいなぁ、、、ないんですよね。
古い「LIFE」誌の表紙などはココで買った額がとても気に入って使っていますが、この版画のサイズには合いません。
こうなったらオーダーか?世界堂でも覗いてみよう。

No comments: