Jan 13, 2010

大掃除

12月から、大掃除を兼ねて、身の回りの余剰品を少しずつ処分しています。
捨てればそれまでですが、エコな時代、闇雲に捨てるのも何なので、第二の人生を探してあげました。
創刊号からの120冊ほどの雑誌や、古いブーツ、履いていないスニーカーなどはヤフオクに出品。
金儲けの気なんて無いので100円から出すのですが、、、コレが意外に高値で買われてビックリ。
ボクはユーズドのブーツ、スニーカーなんて買う気もしないので、落札していただいた方の気持ちがよくわかりませんが、
「メチャクチャ渋いっすね!良い買い物ができました」なんてコメントを頂いたりすると、まぁそれなりのニーズがあるんだなぁなんて感慨にふけってしまう。
買って直ぐにユーズド感を味わいたい方々が多いんですね。ダメージ加工のデニムが流行るのがわかります。
この方が落札したブーツは10年ほど前に$150ぐらいで買った Danner Foreman 。インナーが付いてないので最後までフィットしなく出品してしまいました。ちなみに落札価格は1万6000円ほど。 試し履きもしいていない10年前のブーツに1万円以上も払うなんて、、、人の価値なんてよくわかりませんが、、、、。

で、先週はいつもお世話になっているメガバックスさんからお誘いを受けて、フリマに参加。夫婦そろってバッグ屋なので、社内販売で買ったモノ、サンプルとして個人的に買ったモノを大量に出品。ボクたちのブースはバッグ屋となりました。
告知など、殆ど「0」、お客さん用の駐車場も無いので、近所を通りかかった人が買いに来てくれる程度です。売れるとは思っていませんでしたが、、、思っていた以上に売れて、ここでもびっくり。寒い中、頑張った甲斐がありました。

上の写真は、メガバックスさんが依頼した獅子舞。この歳になって、ナマで獅子舞を観たのは初めて。その迫力にビックリ。
下の写真は、フリマで使う為に折り畳みイスを開けたら、先日のカマキリの卵が!!!!!そっと剥がして草むらに置いときました。

No comments: