Apr 8, 2010

サッカーバカ たぶん その2

相変わらず毎週末はボールを追っかけ、蹴りまくっています。
小学校4年頃からサッカークラブに通いはじめ、途中離れていた期間があったものの、30年近く魅了されているスポーツです。
個人的には11人でプレーするフルコートの方が好きなんですが、人数が集まらなかったり、コート確保が難しかったりで、最近は殆んどフットサルばかり、、、まぁ、フルコートのサッカーの魅力も備わっているので、充分に楽しめます。
もういい年なのに、、、どうしてまだ続けられるの?とはよく聞かれます。
ただ一言、「楽しいから」これ以外ありません。アドレナリン全開!エンドルフィン大放出!チューリップ開きっぱなし(古ッ)!です。
自分の思ったようなプレーができた時、たとえば、相手のパスを読んで上手くカット出来たり、イメージ通りのトラップができたり、敵のポジションを読み、自分が走った位置でスルーパスをもらえたり、自分のパスが通りシュートに繋がったり、シュートが得点になったり、、、楽しい事ばかりです。(こんな楽しさ、職場では体験できません!)
コレが思ったようにコントロールできなくなると、ストレスばかり溜まってきて、プレーの楽しみより不愉快な思いの方が多くなってしまうんでしょうね。
楽しんでプレーをするためには、体力(増強はもう望めないので)維持が必須です。これがいつまで続くか、、、。

今期CLではアーセナルを応援していました。が、バルサ戦で玉砕されました。
まぁあれだけケガ人がいたら仕方ないでしょう。
残りのシーズンは失速せず、プレミアでの優勝を狙ってもらいたいものです。

写真は職場のパソコンが、フィルタリングに引っ掛かった時の画像。ブラウザも(多分IE6)サイトによってはもうサポートできませんみたいな言葉が出てきます。ホントこの会社大丈夫かいな?

No comments: