Sep 15, 2010

原ジャパン

いまさらですが、、、
先日久しぶりのサッカー日本代表戦、vsパラグアイを観戦してきました。
チケッットを買ったのが、まだ日本もパラグアイもメンバーの発表前で、当然監督も決まっていなかった頃だったので(とはいっても、1週間ぐらい前でしたが、、)余裕でゲット。久しぶりの代表戦の観戦に挑みます。
会場の横浜日産スタジアムは自宅から30分ほど、会場前の混雑を考えてもドアツードア(?)で1時間あれば余裕ですが、、、小机駅を降りたら異変を感じました。ユニフォームを着た若い女の子連れがとても目に付きます。松井、本田、内田のユニフォームが圧倒的に見受けられます。
席に着き、回りを見回すと、満員となったのスタジアムは若い女子ばかり、、、、サッカーって女子にこんなに人気があったのか?
選手入場となると、黄色い歓声。なんじゃこりゃ??? 選手は観客席に向かってサインボールを投げ入れるサービスまで、、。ジャニーズのライブか???
試合が始まり、液晶大画面にヒイキの選手が映れば、これまた黄色い歓声、、、イヤハヤ(汗)、、。
久しぶりの代表戦、レアな原ジャパンの采配を観戦できてラッキーでしたが、ワールドカップ効果か、新たなファン層ができ、これはコレでいいかもしれないが、サッカーに関してはバンカラなボクにとっては、どうも、、、、。
ちなみに、ボクは黙ってじっくり観てしまう観戦スタイルなので、ユニフォームは着ませんし、ネット裏でなんかでは騒がしくて観戦しません。(座って観たいし、、。)

No comments: