Oct 19, 2010

野宿ツーリング

仕事場の移動があってから、もう半年近く過ぎましたが、まだ今のレイアウトになじめていません。狭くなった事が大きな要因です。
とても沢山の材料、工具、金具等を使う仕事なので、モノがあまりにも多く、収納スペースがなくなると、その手前や、上に重ねて置かなくてはならず、必要なモノを取るには、「モノを退けてから取る」という作業が日常化していまいました。使いにくい仕事場ながら、文句は言えません。
でも、同じ職場ながら、広々使っているところもあります、、、、。
で、収納扉にこんな写真が貼られていたのを思い出しました。
コレは2台目 ZL900 ですな。15年ぐらい前に1人で大阪、京都に野宿ツーリングしに行った時の写真です。
お店は伏見の「丹嘉」という土人形屋さん。偶然 見つけて立ち寄ったのですが、有名なお店だったようです。
「こんにちはぁ~」と入ったのですが、誰も出てこなく、5分ぐらい1人で商品を眺めた後、店を出てしまいました。
バイクのタンデムシートにはシュラフとドラムバッグ1つだけという軽装。多分この日は鴨川の岸辺の公園のベンチで野宿しました。
蚊が多く、近くで野宿していた画家さんに、「ベンチの下に蚊取り線香を焚くといいよ」と伝授していただいたのも、懐かしい思い出です。
あ~ぁ、、、。またふらりとツーリングしたいなぁ、、。

No comments: