Nov 9, 2010

小旅行その3

二日目、天気は晴れ。午前中はトレイルウォークと称し、ゲレンデの管理道を散歩するコースを歩きました。当たり前ですが、坂道です。キツイです=散歩している人なんていません。イマイチの紅葉でしたが、所々色付いていましたので、適当にパシャリ。奥さんから譲り受けたデジカメは、イマイチ使い辛いッス。

春先には来たくないですね。

ウチの奥さん。撮影に夢中です。

ナゾのキノコもパチリ。

前夜、突然浮上した観光スポット「戸隠」に行ってみようとホテルを出ましたが、昼ご飯をどこで食べようか?となった時、回りは何もありません。野尻湖の周辺は営業をお休みしているお店ばかり、、、。で、サンクゼールに行ってみようとなりました。土日は貸し切りというのが判っていましたので、翌日の月曜日に行く予定でしたが、何か軽食でも頂ければと思い、とりあえず行ってみました。
で、予想通り、デリ&カフェが、ショップに併設されていて、しっかりしたランチを頂けました、しかも「只今デリは1時待ち」なんて書かれていましたが、混雑が済んだ後だったようで、すぐに席に着けとてもラッキー。しかもとても美味しい。地元の野菜がふんだんに使われ、大袈裟な味付けもしていません。

サンクゼールの前は、「斑尾高原農場」という名前でした。

期待以上だったサンクゼール。とりあえず、また明日の昼に来る事にして、戸隠に向かいます。
サンクゼールから30〜40分で到着。お目当ては杉並木の奥にある「奥社」です。吉永小百合さんのCM(YouTube で見られましたが削除されてしまいました。)で有名だそうで、とても人気スポットになっているそうですが、駐車場もすんなり入れて、こちらもラッキー。考えてみれば、日曜日の夕方です。今から参道を小1時間、しかもさっきから降ってきた雨の中を歩く人はいないでしょう。
有名な杉並木を写真に撮ろうと思っても、暗くてダメです。絞りを開いても三脚が無いのでブレブレ。せっかく人がいない参道なのに、、、。
お見せ出来る写真がありません、、、_| ̄|○

No comments: