2010/11/16

高校サッカー選手権

先週末、全国各地では高校サッカー選手権の地方予選決勝戦がおこなわれました。
正月に観戦する選手権、ボクは静岡県出身なので、毎年静岡県の出場校を応援していましたが、ここ最近はあまりパッとせず、いつの間にやら敗退していたり、、、なんて事が多くありました。
Jリーグの影響で、下部組織の育成システムが効果的に機能し、全国レベルが均一になった事なのでしょう。いい事です。
で、我が家のお向かいのサッカーファミリーの次男坊が通う座間高校は、決勝で日大藤沢を破り、公立高校ながら初出場を果たしました。次男坊はまだ1年生なので観戦席での応援なのですが、ファミリーは、予選緒戦から一家総出で応援です。決勝でのPKの顛末にはヒヤヒヤだったでしょう。ボクも今年は(来年は)神奈川代表の座間高校を応援しますよ。理想を言えば、、、決勝で静学vs座間だったらいいのに、、。
p,s. 準決勝、決勝のPKで座間高校を崖っぷちから救った、守護神 宇佐美君。なかなかのイケメンです。かつての清商 川口君を彷彿とさせますね。

0 件のコメント: