2010/12/10

マイナーな月曜始まり?

この時期になると、来年のカレンダーが気になります。
我が家では、キッチンの冷蔵庫に毎年同じカレンダーを磁石で貼付けていますが、そのカレンダー、なかなか見つける事が出来ません。同じ仕様なら他社のモノでもいいのですが、なぜか同じ仕様のモノもなかなか見つけることができません。そんなに特殊なモノではないと思うのですが、、、ただ「月曜始まりの卓上カレンダー」だけなのに。
先日、仕事帰りに他用で東急ハンズに行き、帰り際にサラッとカレンダー売り場で日曜始まりの卓上カレンダーを探してみたのですが、1つも見つける事が出来ませんでした。店員さんに聞いてみたりすれば見つけられたと思うのですが、あれだけの量の中で1つも見つけられないなんて、何てマイナーな存在なんだろ?
そもそも、日曜始まりって使い易いのかな?「1週間は日曜日から」というのは諸説色々と聞いた事がありますが、実用として使うカレンダーやスケジュール帳では月曜始まりの方が使い易いですよね?
ボクは、スケジュール帳も月曜始まりだし、グーグルカレンダーも月曜始まりにしています。携帯電話などのデフォルトのカレンダーは変えられないので不便だな。
奇跡的に取引先から毎年頂く卓上カレンダーは月曜始まり。でも、頂ける量が毎年減っていています。

0 件のコメント: