Apr 28, 2010

Mercedes-Benz Mixed Tape 32

ジャケ写(死語?)がオシャレ♡ さっそくDL。最近はただのコンピモノじゃなく、テーマ付けした企画モノが多いぞ。

Apr 26, 2010

RACERS

気にはなっていたのですが、、、友人の披露宴のBGMを頼まれ、CDを買わなければいけなくなったついでに、amazonでポチっとしてしまいました。
いやぁ〜これだけの内容なのに、広告がほとんど入ってません。しかも超硬派な内容。同じ出版社の「ライディングスポーツ」の昔の記事の寄せ集めなんかじゃ決してありません。こりゃ売れなそうだけど、こういう雑誌が発売された事に、編集者のレースに対する情熱を感じます。かつてグランプリカメラマンの坪内隆直さんが出版していた、「GRANDPRIX ILLUSTRATED」(No17の表紙は額に飾っておきたい逸品です。)を彷彿とさせます。(坪内さんカメラマンとして編集に参加されていました。)
是非ともKRもおねがいしますね。
ブログはココね。

Apr 21, 2010

Tシャツとツイッター

13日投稿の「奇跡 V-Max Killer」結局買い手が付かず、また出品されています。でも即落で$4500 なのに、、、?面白いのが、出品者への質問。V-Max Killer にV-Max オーナーが食って掛かってます。初回出品時もそういうやり取りがあって笑った。

iTunes が起動しなくなり、凹んでいましたが、アップルのディスカッションボードで問いかけたところ、直ぐに回復方法を伝授していただけ、何とか起動は出来たものの、外付けのHDDに入れてあった今までのデータを認識してくれません。音楽データは残っているので、たぶん何とかなると思いますが、iTunes のアプリストアで買ったアプリなんかはイマイチ良くわからん。ディスカッション・・・で聞いても、皆さん色々教えて頂けるのですが、イマイチ_| ̄|○
もうパソコンは体の一部のようで、調子が悪いと本人の体調もイマイチになってしまう感じ、、、。

ところで、待ってました!ボクのお気に入りTシャツ「nuts」ver 4がやっと発売されました。しかも、ボクが思っていところがそのまま反映されたような変更点!こりゃポチっといくしかありません。(でもまだストックが、、、。)
ココの社長、つぶやいてます。
つぶやきといえば、こんな方も、、。2枚目の写真ね。
孫さんはボクもフォローしていますが、この記事、リアルタイムでつぶやきを読んでました。発信者のアカウントはもうありません。

Apr 13, 2010

奇跡 VMAX KILLER

正直、アメリカ人ってよくわからん。25年も新車状態に維持していながら、なぜ、、?

Apr 12, 2010

マクナブ、レッドスキンズへ、、、

先週の目玉はコレ 
ヴィック獲得からして不穏な雰囲気を感じていましたが、やはりA リード HCはチームの若返りを模索していたようですな。マクナブは赤顔シャナハンHCとスーパーボウルを目指す事になりますが、ボクも一応気には留めておきますよ。
それと、、、一見華やかなモータースポーツの世界にもこんな苦労話があったんですね。ボクはアメリカ的な草レースの延長程度の規模が好きなので、F1やらMotoGPもお金を使わない楽しいレースを進めていきましょうよ。 でも、童夢さん 涙、、、。

Apr 8, 2010

サッカーバカ たぶん その2

相変わらず毎週末はボールを追っかけ、蹴りまくっています。
小学校4年頃からサッカークラブに通いはじめ、途中離れていた期間があったものの、30年近く魅了されているスポーツです。
個人的には11人でプレーするフルコートの方が好きなんですが、人数が集まらなかったり、コート確保が難しかったりで、最近は殆んどフットサルばかり、、、まぁ、フルコートのサッカーの魅力も備わっているので、充分に楽しめます。
もういい年なのに、、、どうしてまだ続けられるの?とはよく聞かれます。
ただ一言、「楽しいから」これ以外ありません。アドレナリン全開!エンドルフィン大放出!チューリップ開きっぱなし(古ッ)!です。
自分の思ったようなプレーができた時、たとえば、相手のパスを読んで上手くカット出来たり、イメージ通りのトラップができたり、敵のポジションを読み、自分が走った位置でスルーパスをもらえたり、自分のパスが通りシュートに繋がったり、シュートが得点になったり、、、楽しい事ばかりです。(こんな楽しさ、職場では体験できません!)
コレが思ったようにコントロールできなくなると、ストレスばかり溜まってきて、プレーの楽しみより不愉快な思いの方が多くなってしまうんでしょうね。
楽しんでプレーをするためには、体力(増強はもう望めないので)維持が必須です。これがいつまで続くか、、、。

今期CLではアーセナルを応援していました。が、バルサ戦で玉砕されました。
まぁあれだけケガ人がいたら仕方ないでしょう。
残りのシーズンは失速せず、プレミアでの優勝を狙ってもらいたいものです。

写真は職場のパソコンが、フィルタリングに引っ掛かった時の画像。ブラウザも(多分IE6)サイトによってはもうサポートできませんみたいな言葉が出てきます。ホントこの会社大丈夫かいな?