Jan 19, 2011

ソーシャルネットワーク


先週、「ソーシャルネットワーク」を見てきました。
企業価値がボーイング社を上回るほどになった「フェイスブック」の誕生物語です。
ボクはストーリーの半分をフリーでダウンロードできたので、読んでいましたが、ほんのさわりだけでした。その後の展開で、この人がキーになるんかい!と驚いちゃいました。
でも映画を観ての感想はそれだけで、主人公の深層心理なんかは殆ど描かれてないし、淡々としたものでした。ウンチクのネタにはいいかもしれませんが、いくら実話ベースとしても、映画としてはどうよ?って感想です。
でも、やっぱりアメリカ人は「Facebook」が好きなんですね
ボクはアカウントは一応取ってますが、使い方わかんねー!

ところで、、、修理しながら長年使っていた、イヤフォンがまたまた断線してしまいました。
修理すると4,000円程で直りますが、ちょっと冒険してみたくなり、同じイヤーフック型のコレをポチっとしてみました。
ぶっちゃけ、音は殆ど変わりません _| ̄|○
違いは、、、耳掛け部分のハンガーが、オーディオテクニカは平たくなっているので、ニットキャップ等を被ると耳が痛くなるけど、クリエイティブはフックが丸線なので痛みはありません。
でも、このクリエイティブ、とんでもなく過剰包装で、化粧箱のなかにまた化粧箱その化粧箱を固定する箱、、、。革製の携帯ポーチまで付いてます。要らないところにコストをかけすぎて、定価が高くなっちゃったんでしょうね。

No comments: