Jan 6, 2011

iPhone4

iPhone4持ちました。(まだdocomoも持ってますので、メールアドレス&電話番号はそのままね。ソフトバンクの方は順次お知らせしますね。)
ぶっちゃけ、最高の大人のおもちゃですな。(最近では小学生も使っているので、万人のおもちゃって事で、、。)使っていてホント便利。今回の帰省でも大活躍。姪っ子のオモチャになったり、渋滞情報をカーナビとiPhoneでの情報で較べ合いルートを検討したりと、、、。
第2世代iPodtouchはこれでもか!というぐらいに使い倒していたので、touchにカメラと電話が付いただけだから簡単かんたん♪と思っていたらそうは問屋が卸さない。まだまだ若葉マークが取れません。何回イタ電してしまったことか、、、。

「連絡先」でリストを編集中に電話番号をタップしてしまうと、確認画面も無くダイレクトに発信してしまうんですね。今使っているドコモでは番号を表示して2回確認画面があり、少しウザイなと思ってましたが、確認なしだと誤発信が多くなってしまうので、1回ぐらいはあったほうがいいかも、(確認ありとナシを選択できれば尚良しですな)。
で、検索してみると、同じ事を感じている方はいるようで、、、、アプリはあるようですが、jailbreak しないといけないみたい。
なかにはこんなのもヒット、、、気分が悪くなってもた。

対策としては、履歴をこまめに消す。そして早く慣れろって事ね。

No comments: