2011/02/01

THE TOWN


THE TOWN の試写会に行って来ました。
僕の大好きな映画、「グッドウィル•ハンティング」で、イイ兄ちゃん役を演じていた、ベン•アフレックの主演、監督作ですね。

ボストン育ちの彼らしく、ロケーションもボストン。レッドソックスのシェイスタジアムも鍵となってます。
「犯罪映画」というカテゴリーがあるのかわかりませんが、ボストンにいるゴロツキというか、本物のワル達の話で、銀行強盗、現金輸送車強盗を家業とする仲間の話です。お約束のドンパチあり、カーチェイスありで、テンポ良くストーリーは進みますが、ラブストーリーが柱となっているので、観終えるとなんとも爽やかさを感じさせる不思議な映画でした。
映画が終わり、エンドロールが始まると、、、なんとBGMは最近僕がハマっている「Ray LaMontagne (レイ•ラモンターニュ)」の「JOLENE」じゃないっすか!益々アフレックの兄貴っぷりが気に入りました。

0 件のコメント: