May 10, 2011

ごぶさたしております

昨日、先に帰った奥さんが、帰宅すると、玄関に置いてあった筍3本が入った紙袋を発見しました。趣味で畑をやっているご近所の方からの差し入れか?と思ったら、紙袋に書かれていた文面から、Mさんとわかりました。
Mさんは我が家の外構やデッキを作っていただいた「メガバックス社」の社員でした。会社のクリスマスパーティーやフリーマーケットに呼んで頂いたり、たまに行く、会社の1階にあるレストランでは仕事中ながら、よく話をして頂きました。結婚する事も聞いていたので、お祝いは何がいいか?なんて事も考えていました。独特な雰囲気を持ち、ある種、自分に近い人間のように思え、友達の少ない僕にとっては確実に友達の1人と思っていました。
ある日、そのレストランで、Mさんの退社を知りました。
寿退社で心機一転会計士を目指しているとの事。
「ウチのデッキでBBQにも参加してくれたのに、つれないなぁ、、、、」
携帯電話にメールしてもアドレスを変えたようで繋がりません。
こんなモノか⁈ と思いつつ、1年ぐらい経ち、突然この筍です。

正直、ポロリときてしまいました。やっぱりイイヤツだつた。早速メールしよう!と思ったら、昔のアドレスしかわからず
、、、_| ̄|○

No comments: