Nov 25, 2011

MTBで大転倒

自転車で久しぶりに大転倒してしまった。
雨上がりの舗装路でを走っていたところ、一部分だけ化粧タイル(?)になっているところがあり、、、しかも、やや下りの左カーブ。タイル部にさしかかっただけで滑って即転倒。膝、肘、手のひらと、左側の側面がヅル剥け状態。頭も打った(と思った)が、アドレナリン出まくりで、何も感じなかった (/TДT)/
アサッテの方向にすっ飛んでいってしまったMTBは、ケブラーのサドルが破れてしまい、フロントフォークもねじれてしまった様子、、、(TωT )
まだよく見ていないけれど、完組ホィールには大きな振れは出ていないのが唯一の救い。

ケブラーもご覧のとおりです。(経年劣化というウワサも、、)

MTBを仰向けにし、フロントハブ側からブレーキを撮った図
涙目

とりあえず、骨に異常はなく、頭も正常に動いている様子。MTBでの自走は不可と判断し、近くの道端にワイヤーロックで駐車。そのまま走ってサルコートへ、、、
血を流しながらフットサル参加(爆)みんなから「もう小学生じゃないんだから、、」と笑われてしまった。

家に帰ってバンドエイドキズパワーパッドの一番デカイヤツを貼るも、1枚では傷を被えないので、何枚も重ね貼り、、。こんな使い方アリなのか?
それにしても、あの化粧タイル、一体何の為か?普通の靴で歩いていても、雨の日は滑って危ないぞ。

2 comments:

くま said...

P4Uさん こんにちは
だっ大丈夫でしたか?数日経ってあちこち痛いところが出てきてるでしょう?!
我が家にも転倒して自転車を廃車にした者が3名おりますが、そのままバレーボールにかけつけるほどの根性の持ち主は誰もいませんでしたよ。こんなところまで流石P4Uさんですね。
アスファルトでの擦り傷はバイ菌が入って化膿しやすいのでご用心くださいね(0ヾ
もしかすると痛いのは自分の体よりも愛車の怪我でしょうか?

peace4u said...

くまさん、お久しぶりです。 書き込み、ありがとうございます。 傷口はもうカサブタになり、痒くてしょうがないです。キスパワーパッドをベタベタ貼っていましたが、直ぐに剥がれてしまうので、40代後半の自然治癒力で何とか直しました。 最近、パソコンをノートからデスクトップに買い替え、格段に使い易くなったにもかかわらず、パソコンの前に座る時間がめっきり減ってしまい、Blogの更新も月1〜2回となってしまいましたが、、、見ていただいている方はまだいらっしゃるんですね。 Twitter、Facebookを見ていると、余りの情報量の多さに、わざわざ自分がネタにしなくてもいいなと思ってしまい、更新も滞ってきてしまいました。自分なりの解釈を発信ってのが大切なのにね、、、、。昔のようにまたコツコツやらねば!と猛省です。 でも、こっちの裏サイトへの書き込みってところが、ブログ仲間として長いお付き合いのくまさんって感じです。まだまだ、よろしくお願いしますね。