Feb 10, 2012

Bluetooth


iBook G4 から、iMac に移行した時が、初 Bluetooth でした。
キーボードの選択を、何を血迷ったかテンキー付き(有線)にしてしまい、あまりのデカさに、即、テンキー無し (Bluetooth) に買い替えた経緯があります。マウスは初めからマジックトラックパッドでした。
電池の消耗が激しいんじゃないか?という先入観がありましたが、3ヶ月経った今でもトラックパッドの電池の残量は60%ほど残っています。買い替えで遅く使い始めたキーボードの方が20%となっていますが、最初から入っていた電池なので、何とも言えません、、。

Bluetooth イケるな!と目覚め、先入観を払拭し、Bluetooth のワイヤレスイヤフォンをゲットしてみました。今まで使ったことがなかった iPod touch やiPhone の Bluetooth を使い音楽を聴くと、、、何て楽なんだ‼無意識のうちにコードを気にしていた煩わしさからの開放感は、少々の音飛びなど全く気になりません。
次は、深夜に映画を観るために Bluetooth のトランスミッターもゲットしてみました。これでコードに絡まりながら映画を観なくて済みます。ちなみにこの商品、送受信できるので、色んな使い方が出来て便利です。

ワイヤレス生活は思っていた以上に快適。なんだかんだと Bluetooth が気になり出します。
で、こんなモノもゲットしてみちゃいました。DS は持ってませんが、iPhone や iPod touch でも利用出来るようなので、出先でのタイピングにはもってこいです。デザインも子供っぽくなく、フツーなのがまた良し。

No comments: