2013/03/22

 Dymo つや消しテープ


仕事用で使うために、ミシン用の糸を200本ぐらい用意しています。1色につき太さを3種類用意しているので、色数では70色ぐらいになります。
この200本の中から必要な糸を直ぐに取り出せ、しっかり整理して収納出来るような容器をいろいろ考えましたが、やはり買った時に入っていた紙箱(一箱に6本)がサイズの面で一番良いという結論に達しました。強度面で不安があるかもしれませんが、職場でも使っていた同じ箱は20年選手なので大丈夫でしょう。
その箱1づつ、何色が入っているか分かるよう、箱の表に色番号を記してあるのですが、僕は Dymo を使って箱に色番を貼り付けています。
そのDymoのテープは今までほとんど「ツヤ消し」を使っていましたが、最近ツヤ消しが生産終了となっていた事を知りました。既に15箱ぐらいはツヤ消しのテープで貼ってあるのに、突然ツヤツヤのテープになるのはけしからん!と思い、店頭在庫でツヤ消しのある店舗を色々探しましたが、殆どは「生産終了」となっていました。散々探した結果、普段あまり使わない楽天のサイトで、何とか店頭在庫しているショップを見つけ出し、1色を3巻と、大人買い !!

0 件のコメント: