Jul 29, 2013

ロシアンハムストリング

左足のリハビリは順調に進んでいます。
週2回整骨院に通っていますが、マッサージと筋トレ、電流刺激による回復促進等をして頂いています。担当して頂いている先生は某フットサルのチームトレーナーも兼任しているので、筋トレは実戦復帰を目指したメニューを体調に合わせて作っていただいています。
先週から、バランストレーニングの一環として、ゴムボールをインサイドでボレーする練習を始めました。8ヶ月ぶりのボールタッチに少し感動してしまいましたが、左足を軸足にするとヨレヨレなので、まだまだ先は長い気がします。
筋トレでは「ロシアンハムストリング」という不気味な名前のメニューもこなしています。
リンク先の動画では自重に耐えられなくなったらそのまま前に倒れていますが、ボクがやっているのは耐えられなくなる直前で元の位置に戻るというメニュー。一見簡単そうですが、固定される位置が足首なので、腿や腰への負荷がハンパ無いです。10往復やれば全身から汗が吹き出します。
あまりのキツさに先生も出来るのか聞いてみると「ボクは出来ません、、、」と、あっさり。え"え"っ?!


ヘッポコ写真でスミマセン。アイホンではコレが限界。
週末にはココんとこ全く縁が無かった祝い事に参加。末永くお幸せに!

No comments: