Jan 7, 2014

あけましておめでとうございます

今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末に健康診断を受けてきました。久しぶりに胃カメラでも飲んでやろうと意気込んで行ったものの、内視鏡パイロットの兄さん、操縦時間未熟?で被検者(ボクです)嗚咽しっぱなし&涙目www 散々でした。
検査中、同じ所を何枚も写真撮ってるなと思ったら、十二指腸潰瘍を指摘され、「この後すぐで消化器外来へ行って薬を処方してもらってください」と何やら緊張感溢れる健診となってしまいました。
その足で行った消化器外来はとても混んでいたため、今日、改めて出直した訳ですが、健診の結果もボチボチ出てきており、今度は大腸検査もする羽目にwww  自覚症状は全く無いのですが、そんなに消化器弱ってるんですかね?(ちなみに、十二指腸潰瘍は悪性ではなく、投薬で直るそうです)

考えてみれば今年で50歳です。半世紀も使ってきた体ですからガタが出て当然です。無理ばっかりしてきましたが、今後は「過信せずに、いたわりながらこの体とつき合っていこう」なんて思っています。

このブログ、FBに転送するサービスを使っていますが、あまりにもブログをアップしないので、「使ってますか?」と確認のメールが来てしまいます。ブログを始めた頃(10年ぐらい前)は週に2〜3回はアップしていたのに、最近はスマホで小ネタをアップ出来てしまうのでさぼりがち。「忙しい」を理由にしないでコツコツ続けなければ、、、。

という事で、今年も堕ブログでのお付き合いもよろしくお願いします。

No comments: