Feb 5, 2014

大腸内視鏡検査を終えました。

大腸内視鏡検査を終えました。
「異常なし」と即答していただけ、一安心。
昨夜から断食し、今朝から下剤を飲んでいたので、今は胃から大腸までスッカラカン状態。この状態でいきなり担々麺はヤバ過ぎだろうと思いつつ、お腹空いてるから肉か?いやいや、せっかくだから、このまま何も食べないで何日生きられるか?なんて事も考えたりする相変わらずのバカです。
医食同源を実行するには絶好の機会。取り敢えずはヨーグルトか納豆がいいか?
因みに、先日、「健診の結果を直接会って話したい」と言われたのは、大腸内視鏡検査を勧められただけの事。でも、既に予約をしてあり、消化器の部署と健診の部署での連動がとれてなかっただけの事。癌の告知かとハラハラしつつ、わざわざ時間を作ってバスで駆けつけたのに、二度手間だった。
で、健診結果は全て基準値以下。至って健康。中性脂肪なんか基準値の半分以下。遭難したらすぐ餓死だな。
でも、消化器関係はちょっとヤバい。十二指腸潰瘍とペロリ禁じゃなく、ピロリ菌に陽性反応。薬で気長に直します。


一応、記録として残しておきます。身長減っとるでぇ〜www

写真は、元お隣さん(家の売り主さん)から頂いた羊羹。その重さにびっくり。
あまり好きじゃないんですが、、、ちょっと頂いてみたら、しつこい甘さはなく、お上品なお味でした。



No comments: