Mar 29, 2014

久しぶりにエンジン始動

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 久しぶりの終日OFF !!!
一昨日から充電しておいたバッテリーを積み込んで、久しぶりにBuellのエンジン始動。冬眠明けでもなかなか調子が良さそう。
ねじ類のゆるみも軽くチェック。ちょっとコーヒーでも飲みに行ってこようかと、冬用に買ったはずのフルフェイスを初めて被り、横浜を目指すも10kmほど走るとキャブかエアクリ付近からカチャカチャと異音がしてきた。とりあえず、エンジンを止めて目視。
(;゚Д゚)エエー!!!ブローバイボルトが緩んでる!

車載工具(というより、Buellは車載スペースがゼロなので、いつもウェストポーチに入れて持っている工具)でエアクリカバーを外し、カバーの取り付けプレートを外せば緩んだボルトを回せるのに、プレートを固定しているヘックスレンチのサイズ(インチ)が無く、取り外せない。
どうしたものか、しばし考えるが、ブローバイのボルトが緩んでいても、すぐに致命的な故障にはならないだろうし、幸いにして、ボルトとプレートのすき間が殆ど無く、ネジが落ちる可能性は無い様子。
10kmほどなので、家に帰って直しましょうと!判断。
せっかく久しぶりの終日OFFがヘタレな1日になってしまった。
まぁ、家に帰って来てからは、それなりに、やらなきゃならない事もあったのでよかったかも、、。

どうでもいいけど、途中でゾロ目でました!

No comments: