Oct 12, 2014

Banff Mountain Film Festival 2014

Banff Mountain Film Festival 2014
観に行ってきました。
今年も良かった。プロブラム A、Bで計7本のドキュメンタリー映画を観ましたが、どれが1番よかったか?など決められないほど良かった。でも、盲目の人がリバーカヤックに挑戦する映画は印象的だったな。盲目の主人公エリックが言うには、スカイダイビング、エベレスト登山等、いろいろなアウトドアスポーツを経験してきたが、リバーカヤックが1番難しいとの事。他のスポーツはそれなりに秩序があり、ガイドの言う通りに対応すればそれなりに出来てしまうが、川の水はそうはいかず、ガイドの助言と自分の感覚で操作しなければいけないと言っていた。
ハンディを乗り越えチャレンジし続ける姿に、自分の小ささを思い知らされた感じがしてしまった。

映画が終わってからは、大崎のフットニックで夕飯。丁度、ユーロのドイツvsポーランドの録画が放映されていて、ドイツの2007年以来の敗戦という、歴史的な試合を観る事が出来ました。ポーランドのGK シチェスニー 惚れてまうやろ♡

写真は、このポーズで後半をずっと観ていたオジサン。
試合が終わった途端に帰っていきました。

No comments: