Feb 28, 2014

Let’s get happy medium

年末に車のコーティングサービスをした時に、1ヶ月後と半年後の「コーティング点検を兼ねた洗車無料サービスチケット」を頂きました。
先日の大雪が解け始めた時にそのチケットの事を思い出し、早速使ってみる事に。今朝、雪解けの泥と鶏の糞だらけの車を持ち込みました。
「施行後1ヶ月の点検も兼ねての洗車は無料、、、」と書かれていましたが、施行日が書かれてるだけで有効期限等が書かれていないませんでした。受付でチケットが無料で使えるか確かめると、「もちろん使えます」とビジネススマイル。
30分ほどかかるとの事なので、本でも読んでると、「チケットの有効期限は24日までなので*△$#@&!@#&、、、680円かかかります」と言われてしまった。まぁ、600円ならいいかなと承諾。その後また「!@#$%+:#!*%@?<^&*、、、1480円かかります」との事。
「カチリ!」
「オレはカモか? そもそも最初に無料で出来るのか確認したら出来ると言っただろ? それなのに無料から有料に、その後値上げとはどういう事なのよ? こうなったらビタ(鐚)一文も払わねぇぞ!」
と、心の中でシャウト。実際は、、、
「そもそも有効期限が書かれていのが問題ですよね? でもさっき確認したら無料でやりますとおっしゃったじゃないですか。でも手違いもある事でしょうから1回は受け入れましたよ。だけど、その後の値上げはちょっと酷いんじゃないっすか? お互い歩み寄って680円にしましょうよ。」
みたいな事を言って、結局680円で決着しました。
いつも使っているガソリンスタンドなので、少し嫌な思いをしてしまったのは残念。
帰りの車の中でなぜか「Let’s get happy medium」のフレーズがリフレイン。
Happy medium とはよく言ったものだな。

関係ないけど、今日のムク 「お手」が大好き


Feb 9, 2014

Sell me this pen.

朝から雪掻き。汗ダクダクで作業していると、近所を工事している小型のユンボ(ショベルカー)がやってきて、「ご苦労様です〜」っと涼しい顔して、サクッと雪掻きをしてくれました。
もうちょっと早く来てよ〜

午後から隣の駅まで、歩いて映画を観に行きました。
「アメリカンハッスル」を観たかったのですが、上映時間が合わず、仕方なく(?) 「Wolf of Wall Street 」を観ることにしました。
いやぁ〜始めから終わりまで全てがハチャメチャな映画です。詳細は避けますが、彼女と初めての映画に選ぶのはどうかと、、、。
あまり好きではなかったディカプリオですが、なかなかいいね。
映画の中でのキーワード「Sell me this pen」
模範解答は映画の中で、、、。

Feb 5, 2014

大腸内視鏡検査を終えました。

大腸内視鏡検査を終えました。
「異常なし」と即答していただけ、一安心。
昨夜から断食し、今朝から下剤を飲んでいたので、今は胃から大腸までスッカラカン状態。この状態でいきなり担々麺はヤバ過ぎだろうと思いつつ、お腹空いてるから肉か?いやいや、せっかくだから、このまま何も食べないで何日生きられるか?なんて事も考えたりする相変わらずのバカです。
医食同源を実行するには絶好の機会。取り敢えずはヨーグルトか納豆がいいか?
因みに、先日、「健診の結果を直接会って話したい」と言われたのは、大腸内視鏡検査を勧められただけの事。でも、既に予約をしてあり、消化器の部署と健診の部署での連動がとれてなかっただけの事。癌の告知かとハラハラしつつ、わざわざ時間を作ってバスで駆けつけたのに、二度手間だった。
で、健診結果は全て基準値以下。至って健康。中性脂肪なんか基準値の半分以下。遭難したらすぐ餓死だな。
でも、消化器関係はちょっとヤバい。十二指腸潰瘍とペロリ禁じゃなく、ピロリ菌に陽性反応。薬で気長に直します。


一応、記録として残しておきます。身長減っとるでぇ〜www

写真は、元お隣さん(家の売り主さん)から頂いた羊羹。その重さにびっくり。
あまり好きじゃないんですが、、、ちょっと頂いてみたら、しつこい甘さはなく、お上品なお味でした。