Apr 17, 2015

映画「ROAD」デスティニー・オブ・TTライダー 観てきました

映画「ROAD」デスティニー・オブ・TTライダー観てきました。

マン島のレース映画といえば、一昨年観たガイ・マーティンの「Closer To The Edge」が印象的でした。レースシーンもふんだんに取り込まれていて、それなりにドラマがあり見応えがあった映画でしたが、今回観た「ROAD」はあまりレースシーンがありません。しかしストーリーで魅せる比重が大きく、ドラマとしての大きな感動もありました。もちろん、肝心な場面でのレースシーンはしっかり魅せてくれますので、ハラハラ、ドキドキも楽しめます。
ネタバレになるので書きませんが、いや〜こんなドラマがあったとは知りませんでした。予習して行かなくて良かったwww
ネタバレ希望な方はここにKWSKあります。
でも、ダンロップ一家の物語なので、名前と顔が一致させておくぐらいは必要かも?

ジョイ・ダンロップ(兄/叔父)ー ロバート・ダンロップ(弟/父)
                       |
                 ウィリアム・ダンロップ(兄)
                 マイケル・ダンロップ(弟)

余談ですが、ファミリーネームがダンロップだからって、使っているタイヤはダンロップばかりではないようですねwww

ドキュメンタリー映画なので、語り役の方が何人か出てきます。家族以外ではカメラマンともう一人(職業失念)の二人がメインで出演していますが、カメラマンの人どこかで見たな、、、と思ったら、この方でした(どうでもいいかwww)。




No comments: