Sep 7, 2015

Beta AR がスリップ!

8月末に参加させていただいたキャンプイベント。ほとんど雨でしたが、まぁそれもキャンプの醍醐味として楽しめました。去年と同じく、1泊2日だけでしたので車中泊。今回は自分が持参したキャンプ道具はほとんど使わず、ランタンさえも出さずに、何不自由なく過ごさせていただきました。それだけジョイントさせていただいた「ニコタマアウトドアクラブ」の装備が完璧だった事です。毎年豪華な装備になり、そのうちキャンピングカーが登場するのも時間の問題かwww

雨、雨、雨の天気の中で活躍してくれたのがアークテリクスのBETA AR ジャケット。もう5年ぐらい着ていますが、止水ファスナーのコーティングなどもまだ剥離してなく、四季を通して活躍してもらい、とても気に入ってます。
泥だらけになってしまいましたので、家に帰って早速洗濯したのですが、、、、ウエストのドローコードのスリーブ部分が全てスリップしてしまいました。

修理してもらおうと、日本の代理店に電話で連絡すると、ユーザー登録されていない商品の修理代金は割高になる云々言っていて、遠回しに修理は受けたくないような感じを受けてしまいました。
修理ってのはブランドビジネスの根幹なのに残念だなぁ、、、
とりあえず現物を見てもらい、どんな見積もりを出してくるのか様子を見ようと思います。
代理店に頼み、ゴアテックスのクオリティを追求すると、修理不可と言われる可能性も感じますが、ウエストのドローコード部分に防水性を求めるのもおかしな話です。
1万円以上するようなら街の修理屋さんにお願いするか、、、最悪自分で直すかwww


No comments: