Aug 23, 2015

夏仕様のショルダーバッグを作ってみました

普段、なるべくバッグを持ちたくない自分としては、夏場はポケットが少なくなり、携帯電話だけでもどうしようか迷ってしまいます。先日、ズボンの前ポケットにiPhoneを入れたまま車を運転していたら、車から降りる時にポケットからスルリと落とてしまい、どうしようかと考えた末に、、、ショルダーバッグを作ることにしました。

条件としては、、、
サイズはA4サイズの弊社リングノートが入る大きさ。
材料は弊社でストックしてる材料で作り、新たに何かを買わない。
上記2点だけです。

出来上がったバッグを1ヶ月ほど使ってみましたが、なかな
か良さそうです。
A4リングノートとiPhoneを入れれば、あとは文庫本を入れると一杯なぐらいのサイズなので、余計なモノを持ち歩かなくて済みます。
某社のサンプル用に購入したビスロンファスナーが軽い感じで、9号帆布と合っています。
ショルダーストラップは、夏場の軽装に合わせて自分のジャストなサイズなので、調節金具等がなくスッキリしています。
口開きを広くするために、最上部に開口部を持ってきましたが、これにより出し入れがとてもし易すくなっています。

でも、こういう縦型のショルダーバッグって、昔、おじさん達がよく持っていたなぁ、、、なんて思ったりwww



ちなみに, オマケで付けた刺繍パッチはクライスラーがかつてモーターボートを取り扱っていた頃のキャラクター「The Chrysler Crew