Nov 12, 2009

地デジ化

テレビを見ていると、画面のあちらコチラにアナログだとか、もうじき見られなくなるぞ!と脅し文句が入ります。
大きなお世話だよ。11年7月11日にアナログ放送波が停止し、地上波デジタルに移行するんでしょ。
しかも、段階的にこういう脅し文句の範囲が広がっていくので、実際には11年4月ぐらいからは見られない番組が出てくるそうな、、、ヤクザな総務省だ。
でも、ウチのテレビ、まだ映るんですよ。ウチに来た人は、そのマッチョな胸板じゃなく、奥行きにびっくりするほどのブラウン管テレビなんだけど、不満はさほどありません。まだ使えるモノを買い替えるなんて、全くエコじゃないし、バチ当たりに思えちゃうんですよね。
「エコポイントが付いているうち&年末商戦の少し前」に買い替えるのが賢い買い方と何かで聞き、家電批評なんて本も買いましたが、やっぱり必要に駆られていないのでイマイチモチベーションがあがりません。
順番としては、テレビの前に、冷え過ぎてしまう冷蔵庫の方が先なんだけど、、、でも、こっちも全く使えなくて困っているワケでもないんだよね、、。

んで、GP250 青山選手がチャンピオンに!

モータースポーツが何となく元気がありませんが、めでたい事じゃないですか。
来年からレギュレーションが変更となり、MOTO2となりますので、現レギュレーションでは最後のチャンピオン。しかしながら、最後のレースまでチャンピオンが決まらなかったとはいえ、7位フィニッシュでチャンピオンってのも何だなぁ、、。
それに、鳩山さんも祝辞を送っているのだから、もっとメディアで取り上げられてもいいのに、、。

No comments: