Dec 24, 2009

地デジ化

video
風邪ッピキです。
いも風邪の予兆は歯が痛くなるのですが、今年は喉。イガイガが続き→だるい→悪寒→風邪ッピキです。でも、今日ヌクヌクしてれば完治でしょう。
ところで、先週、我が家にも地デジの波が襲ってきました。こんな分厚いブラウン管のテレビから、こんな薄っぺらな「板テレビ」になってしまいました。この分厚いテレビ、結婚と同時に買ったので、10年選手。当時、四隅が四角い横長ブラウン管と騒がれた最新機種で、確か28万したと記憶していますが、今回買ったのはその約半値。技術の進歩と企業努力と平たく言ってしまえばそうですが、イマイチ腑に落ちません。
     

セッティングが終わり、業者さん曰く、「アンテナの調整をしなければ地デジは映りませんよ、、、購入店でご案内は無かったのですか?」、、、なぬ?アンニャロー!(某家電店の担当をした兄さんの顔を思い浮かばせる、、、) Blu Ray レコーダも一緒に買ったのでニタニタして説明をヘショリやがったな。
それにしても、テレビとレコーダのマニュアルの厚さ!未だにビニール袋から取り出してもいない。やっと今までのレコーダ(TOSHIBA RD) の操作方法を習得出来たつーに、また覚えなきゃいけない、、、ぶつくさブツクサ、、、
それにしても、我が家には最近の大型家電は似合わない、、、。

No comments: