Mar 5, 2010

マネートレイ

来週末に勤め先の関連店舗の2号店がオープンするので、そこで使うマネートレイ(釣り銭皿ね)と、カードの伝票にサインする時の下敷き(クリップボード)の作製依頼が来ちゃいました。1号店の時もボクが作ったので、先方からはフツーに依頼が来ましたが、、、、一応会社が違うし、本業の仕事もけっこう忙しいっちゅうに ( ̄□ ̄;) !! 
でも、系列会社の仕事を横串で受けるって、得る事も沢山あるので、ボクもフツーに受けちゃってます。(つっても、もう来週だぞ!大丈夫かい?)
依頼はトレイ15枚、クリップボード6枚(そんなに必要かいな?)
こりゃ今週末は出勤か?なんてビビリながらも、この緊張感をけっこう楽しんでます。
で、トレイの出来るまでを写真に残しましたので、ちょっとご紹介しましょう。
写真は出来上がりのモノ。ステンレスのトレイを革で包んでいます。トレイの上面中央にはショップの素押しを入れてあります。ちょっとした店舗備品でも、少しこだわりを見せると、店のイメージもとても良くなりますから、気を抜けません。
1号店の時は、在庫している革の中からイメージカラーの紺色に合うものを選んだので、革の厚さは無視され、ちょっと貧弱なあがりになってしまい、自分でもあまり納得出来ませんでした。今回は革屋さんに無理を言って色を合わせを早目にあげていただきました。

つづく、、。

No comments: