Oct 14, 2010

Bunff Mountain Film Festival

先日、念願の「Bunff Mountain Film Festival in Japan」に参加してきました。
YouTube のダイジェスト版を幾度と観ながら、チョー浮かれていたので、3年越しの期待値はMax状態、観る前から興奮しちゃってました。
でも、途中休憩が入ったものの、プログラムAとBからなる全10本、6時間はキツいっす。イスに座る状態が苦手なボクは、背もたれには掛からず、ヒザに肘をつけて前のめり状態で鑑賞。
全てが「in to the wild」を彷彿とさせるような、、、または、Chain Smoke のようなエクストリームスポーツのドキュメントかと思っていたら、けっこう静かな、眠気を誘うフィルムがありました。全編アドレナリン噴出!!!を期待していたので少し肩すかし、、。
一番良かったのは、「Finding Farley」賞を取った作品だけの事はあり、楽しく、人を惹き付けます。んで、4分というショートショートながら、インパクトがあった「Project Megawoosh」こういうオバカ、大好きです。
それから、当日のスケジュールは、最初にProgram B、次にAだったので、コレはラッキーだった。最後にBだと「Solo」で暗くなり、、「Signatures」で眠くなる、、、。
前売りチケット売り切れで、大盛り上がりだった会場に来ていた人達は、いかにも Outdoor 大好きな感じの人達ばかり。山ガール、森ガールも目に付きました。
来年も行くぞっと。

No comments: