2010/11/30

喫煙OK!

先日、久しぶりに合同店長会があり、南は鹿児島、北は札幌から店長が集まり、1泊2日の中で、研修やら、連絡事項やらを聞いて帰って行きました。
初日の夜は本社スタッフと懇親会があり、ただの飲み会ではなく、ゲームをやったり、悪酔いしたりの無礼講三昧。ボクはオニギリの被り物をつけました。
全国の店長が50人以上+本社スタッフで100人以上の人が暴れる会場、しかも本社から近くとなると、いつも同じになってしまい、今回もとあるイタリアンのレストランでした。で、気付いた点が1つ。神奈川県の住民ならもう普通なのですが、東京では、今でもレストランの席でタバコが吸えるんですね。ちょっとビックリしてしまいました。禁煙又は分煙が当たり前となってきている御時世で、チョッピリ昭和な気分。
それにしても、店長さんたちの喫煙率の高い事、、、仕事柄ストレスが溜まるようですが、可愛い顔してく(高齢化に伴い、最近は少なくなりましたが)わえタバコは無いんじゃないの?

0 件のコメント: