Dec 7, 2010

フルコート サッカー

日曜日はお隣の◯山さんからのお誘いを受け、フルコートのサッカー。
フットサル三昧なので、フルコートはもう5年ぶりぐらい。スパイクもスルメのような状態でした、、、_| ̄|○
我らが◯山チームは、◯さんが以前勤めていた某信金が主体で、系列の商社と◯さんの大学の後輩、現職場(外資系銀行)の同期の方々。そしてお相手は某商船会社と、、、名刺だけ見たらスゴイ面子揃いですが、サッカーにかける情熱は並々ならぬモノを感じました。
皆さん50歳前後ですが、全速力で走ります。力一杯タックルします。試合前は「怪我のないように、、」なんて言っておきながら、いざゲームとなるとガチンコです。いくつになっても、サッカーバカはいるものです。
ゲームは20分の3本勝負。1−4で負けちゃいましたが、ボクの1点で零封だけは避けられました。
久しぶりに長い距離を走り、ゲーム後は足が痙攣気味でしたが、なんとかチャリで帰宅。その後、地元の商店街での打ち上げに参加です。そう、ココのコート、駅から10分ながら野球、サッカー、ラグビーにも使える贅沢な施設で、我が家からでもチャリで10分もかかりません。前から存在は知っていましたが、コネがなく、今回初めて使わせて頂けました。スゲー会社もあるモンだなぁ。
サッカー後の打ち上げも、コレまた楽しく、50代の方々の話題は興味深い物があります。
「明日からレアアースの契約で、トルクメニスタンに行く」と言っていた◯田さん、05:30の成田行きのバスに乗り遅れなかったでしょうか?
ジュリアロバーツと付き合っていたという◯藤さん。お酒は程々に。
香港勤務が長かった◯瀬さん。その英語でみなさん意思疎通ができていたのでしょうか?
いやはや、アフターも大盛り上がりでした。

No comments: