2010/12/14

オイル チューチュー

週末は、オートバイのエンジンオイルを抜きました。先々週にオイルを入れた時、少し多めに入れてしまったようで、、、、白煙を吐く程じゃないんですが、セルの掛かりが弱くなったのが気がかりで、このままもっと寒くなったら、朝一の始動が心配になります。
で、用意したのは長さ50センチの透明のビニールチューブ。スポイトや注射器なんて使いませんよ。マンパワーです。オイルキャップを外し、チューブを入れ、反対の端から吸い込みます。口元で止めるので透明じゃなきゃダメね。オイル窓で、レベルを確認しながら、コレを何回か繰り返します。
50センチのチューブだと1回 5cc ぐらいしか出せないので、、、、疲れました。
オイルレベルが正常になったら、セルの掛かりも調子良いっす。

その後は家の障子の張り替えです、、、。

0 件のコメント: