Apr 19, 2011

早くも車検

2月に買ったBuellS1 はすぐに車検が近づいてきました。
色々手直ししなければ行けない事がある中で、一番の変更箇所はサイレンサーです。現在はスーパートラップが入っていますが、音量、排気方向共に引っ掛かるでしょう。で、ちょっと調べてみると、今のサイレンサーのままで、ディスクを変更するだけで後方排気の角度に収まるモノを発見。コレは日本独特の車検に対応させる用に作った、日本規格のようです。コレ+リデューサー(消音器)を入れればいいかな、、、と思っていたものの、オーダー先から全く連絡が入りません。
震災もあったし、使用で1週間程仕事を離れていた様でもあり、ボクのオーダーはすっ飛ばされてしまったようです。電話の応対はしないとあったので、ボクもココへのオーダーは無かった事にします。
、、、で、買ったショップに泣きつき、ノーマルマフラーを貸してもらう事で、車検をお願いしました。
先日伺った所、店内はS1だらけ。ウルトラマン兄弟が全員集合したような光景でした。

4 comments:

修一 said...

バイカー修です。
フフフ、ハーレー系統(だけじゃないか)の車検地獄にはまりましたね。
僕のダビちゃんもサンダンスのローライダーヘッダースという抜けのよいマフラーつけてますがサウンドもバブリーな余韻の残る時代を反映しています。
しかし・・・、ドカなんかもともとエアクリーナーもないし、コンティのマフラーはハーレーも真っ青な音がしますが・・さすが純正、これでOKです。

peace4u said...

修サマ
buellは快調です。このエンジンには、バイク乗りを魅了するフェロモンのようなものがありますね。でも、シートのカタチが悪かったり、シフターがふくらはぎに当たったりと、色んな所のデキが悪いので、それを少しづつ手直し、、、ドップリとハマっています。
ココのショップは殆どがドカとBuellなのですが、スゴくきれいなドカの900SS http://www.gyro.tv/stocklist/index.cgi なんかも置いてありました。でも、修サマは見ない方がいいかも、、、。

修一 said...

うわー!ホントに綺麗な900SSだ!
しかし、buellはハーレーと旧式ドカが合体したような荒っぽいマシンだよねえ・・・。
僕の友人にも歴代buellを持ってる人がいるけど、このbuell各型に味わいがあるんだよねえ。

peace4u said...

修さま、ご無沙汰してしまいスミマセン。
ココのショツプはとにかく仕上げが綺麗なんです。しかもレースをやっているので、セッティングやカスタムのノウハウに説得力があるんです。
ココにも900SSが、、、動画付きです。
http://www-gyro-tv.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/bevel-sound.html