2010/02/15

インビクタス

「インビクタス」 観ました。
もうモーガン・フリーマン は「マディバ」にしか見えなくなってしまいました。まさにハマり役です。で、こんな記事も、、。
ちなみに、「マンデラの名も無き看守」で、マンデラ役を演じた デニス・へイスバートは最後まで「24」の大統領にしかみえませんでしたからね、、。
マット・デイモン 役作りでかなり筋肉を付けてましたね。ジェイソン・ボーンでも筋肉モリモリでしたが、ラガーマンならではの筋肉の付け方でした。
マンデラさんが大統領になってすぐのラグビーワールドカップで、開催国の南アフリカが優勝したストーリーは、当時のニュースで知っていましたが、その裏にこんなエピソードがあったとは知りませんでした。旅客機の件、あれも本当だったのでしょうか?
それと、多分演出だと思われる、黒人と白人のシークレットサービスの件も、監督のハリー・キャラハンらしい演出で、ニヤリとしてしまいました。
やはり、映画はヒューマンドラマに限るなぁ、、、と思いつつも、「グリーンゾーン」が今からとても気になってしまっています。

0 件のコメント: